2011年04月09日

悪夢のジェットコースター

 オレ ここまで いじめられなきゃいけないくらい 

   なんか 悪いことしたっけ

 そう 思うしかないような 7日寝入りばなの地震だった

   
   何とか 町中に少しずつだが、活気がもどり、スーパーや ガソリンスタンドにも行列しないですむように なってきたのに

   一月前の 本震よりは 小さいのかもしれないが 震度6の余震は 夜間でたちまち停電をひきおこした。

  体にも心にも 重くのしかかって そのあとは ほとんど眠れない

   引越し先は大丈夫だったろうか

  駆けつけて見たい うちの商品でウィンドウなどに ダメージがあったらなんて お詫びすればいいんだろう

   

   
悪夢のジェットコースター



  幸い キャスターつきのディスプレイ台のおかげで 力が逃がされた

    落ちているものも ほとんどない

    1m以上も動いているところが多い


  
悪夢のジェットコースター


  壁面の重い棚がこんなにも動いていた。


  
悪夢のジェットコースター


  隣の旧店舗に入ってみると 前回の地震で倒れなかった飾りだなが

   ばったり  まだ 運び出していない大事なものが下敷きに・・・


  
     こころが折れそうになる

  まる一日の停電もあって 昨日は本当につらい日だった


    いろんな ウワサが飛び交う

  電力会社の復旧スタッフが ほとんど沿岸部にいってるから

   電気の復旧がかなり 遅れるんじゃないか

  発電所や変電所にかなり ダメージがあったらしい


   電池を探しに来るヒトも多い


  幸い 今回は丸一日の停電で済んだ


   コレだけの大地震だと かなりの規模の余震が一年ぐらい続く可能性が大きいという

   
 建物にもニンゲンにも ダメージは蓄積されていく


  神は 乗り越えられない試練はあたえない というが

   ほんとうなのだろうか







Posted by kinさん  at 08:47 │Comments(5)

この記事へのコメント
Kinさんへ

直接の震災もなく、なにもお手伝いできない私がコメントして如何なものかと
思いますが一言お許しください。

東北の方は日本の歴史の中で一番苦労して、辛さを耐え忍ぶことが出来る人たち、一番日本人の底力を持っている人たちだと思います。
他の地域で同じことが起きたら立ち行かないでしょう。
日本のどこかで今回のような惨事が起こらなければない時に神がどの地域の人たちならば乗り越えられるのだろうと苦渋の決断をしたと。
CMで「日本は強い国、信じてる、、、。」とありますが、あれは「東北は強い地域、信じてる、、、。」なんだと思います。

東北の方からは「ふざけるな!」と言われそうですが、そう感じるのです。
乱文をお赦しください。
Posted by 遅咲き at 2011年04月09日 12:03
キングダム様
一昨日の夜 今また大崎市震度五弱の地震があったとテレビを見て知りました。
毎日 体も神経も安まらない毎日の事と思うと なんとお見舞いを申し上げればいいのか言葉が判りません。
東京に居る者が 多くの方々より御心配やら水の救援物資を送って戴いたりしている事が申し訳なく 義援金に協力致して居ても被災者には どうして届かないのか・・・未だ余震が続くのか・・・
神様を信じる事でお救い下さる事もある!! 私は信じたいです。
こんな事しか言えなくてすみません。
頑張って!! お手伝いできる事が有りましたら協力させて戴きます。
Posted by 井浦 勝雄 at 2011年04月09日 19:19
おーい。Kinさん生きてるかあ?

今回は前回よりとんでもなく揺れたYO-。
もう死ぬかと思った。

そちらの町と同じ状態になっちまったYO-。
しばらく立ち直れない。
Posted by 世安 at 2011年04月09日 20:32
まずはご無事でよかったです。

再出発の出鼻をくじくようないやな余震ですね。
いや、余震といっても震源に近ければ本震よりも危険なことがありますものね。
お怪我がなくでよかったです。
それにしても、いつになったら余震が収まるのか・・・。

また以前のようにモデルガン談義に花を咲かせる日がくることを祈っております。

なにかお手伝いができればよいのですが。
Posted by やっくん at 2011年04月12日 21:59
おーいKinさん。

更新がないよー。大丈夫ですかあ?
いつまでも泣いてないで立ち上がれー!!
Posted by 世安 at 2011年04月14日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。