2011年04月02日

ギルモアかっこいいよね

 
 毎日 復旧と地震のことばっかり考えてると 気がめいるので

   今日は ギルモアのレッドリーダー 久しぶりにさわった。

 
ギルモアかっこいいよね


  ここのラインが 一番好きで 光量調整ダイアルのべース部分 手間かけてるなあ

 
ギルモアかっこいいよね


 オクタゴナルならではの 絶妙な配置

 
ギルモアかっこいいよね


 肉抜きされた リング ジョ下固定用のネジ穴さえも かっこいい

 
ギルモアかっこいいよね


  外形 ままなら楽だろうに 強度の限界まで 削り込む


 
ギルモアかっこいいよね


 ギルモアのロゴも

 
ギルモアかっこいいよね


 箱のセンスも 抜群だ

  made in japan が 誇らしげに 記載されている。

  ほんとに いい仕事してんなあ



   でも デザイナーは 日本人じゃないような気がするけど


  





Posted by kinさん  at 19:28 │Comments(2)

この記事へのコメント
ギルモア・・・っていうたら・・・
サイボーグ009の博士・・・だっけ?

ボカっ!

・・・きゅぅぅぅ~
Posted by obi-wan at 2011年04月03日 01:50
レッドリーダーですが、デザインはギルモア自身のアイデアでした。
正確には覚えていませんが、1995年ころにプロジェクトスタートだったはずです。
それまで、ギルモアはタスコのスポンサーを受けていました。ティームタスコとして試合に出場していました。当然、ダットサイトはタスコのプロポイントでした。
その後、ティームタスコは再編され、ギルモアは新ブランドのレッドリーダーを作ったわけです。
製造は、タスコの下請けでプロポイントの製造を行っていた会社でした。
東京の板橋区にある会社です。
現在はタスコもなくなり、タスコジャパンもサイトロンジャパンと社名変更し、少しずつ、昔の空気が消えていますね。
Posted by mac-japanmac-japan at 2011年05月13日 02:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。