2011年03月10日

最強のカンプピストル

 

 昨日 地震で カウンターパンチをくらったので

  今日 ヴァルターカンプフピストーレをお見せします。

 
 大昔 誰の本だったか忘れたけど コレが世界最強の拳銃だと

 かいてあって めちゃ あこがれてたもんで、開発時から目をつけて

 予約までして 買った。

  
 
 
最強のカンプピストル


   これは 住吉さんの GKでもCAWのミニランチャー発射機でもありません。


 
最強のカンプピストル



  ガレージガンワークス のちのスモーキーファクトリーのメタルキットです。

  実銃から型取りしたとの触れ込みで 15年ぐらい前に極小生産されました。

 
最強のカンプピストル



 トリガーガードを引き起こして


 
最強のカンプピストル


 ロックを解除して ブレイクオープン

 オートマチックエキストラクターがないのは 残念だ

 
最強のカンプピストル


 チャンバー内はがらんどう  無論閉塞されている

 
最強のカンプピストル


 このZが 信号拳銃と カンプピストルの区別だ

 
最強のカンプピストル


 フレームは 貼りあわせ ハンマーとトリガーは一体で動かない。


 材質は ティンアロイ  まあ ホワイトメタルみたいなもので

  柔らかいものだから 強度はまったくない

 

 
最強のカンプピストル


 中型拳銃のワルサーモデル4と比べてみる

 
最強のカンプピストル


  断面図

 
最強のカンプピストル


 パーツリスト 弾頭とチャンバーが一体モールドなのがわかるかな

 





Posted by kinさん  at 19:01 │Comments(22)

この記事へのコメント
Kinさん大丈夫ですか!!!!汗!!!!

心配です
Posted by よっしー at 2011年03月11日 14:52
キングダムさん
大丈夫ですか?
最大の地震…心配しています
津波は大丈夫…とのことですが揺れがすごかったでしょう
東京でも今までにない揺れでした
元気な声を待って居ます

本当に気を付けて下さい
Posted by 井浦 勝雄 at 2011年03月11日 19:09
kinさん
無事なら、ブログを早くアップしてくださいね。
無事を信じております。
Posted by KKB at 2011年03月11日 21:52
kinさん、大丈夫だよね、更新待ってるよん♪
Posted by 塔四郎 at 2011年03月11日 22:28
心配しています。
無事ですよね?!
Posted by モデル工房S at 2011年03月11日 22:30
お店のお片づけで、更新できずと信じています。
Posted by 遅咲き at 2011年03月12日 05:03
Kinさん、とにかくご無事を祈っております。
Posted by やっくん at 2011年03月12日 23:14
Kinさん、
どうかご無事で…と祈るばかりです。
Posted by てるぱ大臣 at 2011年03月13日 09:18
kinさん 燃料入れられたら明日行ってみようと思います。
Posted by 世安 at 2011年03月13日 21:03
スーパーマイスターもご家族も絶対に無事だということを信じています。
Posted by 偽レーサーT at 2011年03月14日 12:33
世安さん、

>kinさん 燃料入れられたら明日行ってみようと思います。

宜しくお願いします。安全に十分ご配慮ください。
Posted by 四国の虎玉 at 2011年03月14日 13:31
Kinさん! 大丈夫ですか!? 元気ですよね!

 ご家族の方々も無事にしてみえると、信じていますよ!

 何か、必要な事があれば遠慮なくおっしゃてくださいね!

 
Posted by 歩兵 at 2011年03月14日 13:36
Kinさん今日は行けなくてごめん。
明日はお昼過ぎ頃に必ず行きます。お見舞いのお菓子をどっさり
持って行くから待っててね。
Posted by 世安 at 2011年03月14日 20:17
キングダム様
ベイビー南部のグリップ受け取りました。
「御礼メールを」と思っていた所、大変な事が起こってしまい
心配しております。

御友人、お知り合いの方でキングダム様の御様子を御存知の方は
こちらのブログでもメールでも結構ですからお知らせ頂きたく
存じます!
Posted by over108 at 2011年03月16日 05:26
Kinさんは無事です。ご家族もみなさん無事だそうです。
ご安心ください。
ただご町内は全壊家屋が多数あり、大変悲惨な状況となっています。
Kinさんのお隣も完全に倒壊しておりました。

もしどうしても連絡を取りたい方は私宛メールを下さい。
ただし被災者であることをご理解ください。

貴重品等は運び出して別の場所に移管しているそうです。
Posted by 世安 at 2011年03月17日 15:49
世安さん、

KIN師匠、そしてご家族全員のご無事、、、ご報告ありがとうございます。

先程、帰社したら 卓上のメモ書きに「宮城の◇◇さん、ご無事です」・・・

良かった、本当に良かった・・・

遠く離れてて限られたことしか出来ないけど、KIN師匠、、頑張って!!

そして、世安さん 本当にありがとうございました^^
Posted by 四国の虎玉ちゃん! at 2011年03月17日 16:11
●Kinさん、

ご無事でなによりです。

本当によかった・・・。

これからも大変だと思いますが、くれぐれも気をつけておすごしください。
Posted by やっくん at 2011年03月17日 18:37
よかった!!!

本当によかった!

これからも、まだ大変でしょうがお体に御気お付けて・・・・
Posted by モデル工房S at 2011年03月17日 19:15
良かったですっ! 御無事で何より!
Posted by over108 at 2011年03月17日 20:57
世安様

初めまして。

このたびは世安様も大変な時期に本当にお疲れ様でした。

Kinさんの情報ありがとうございました。

安心致しました。

世安様もどうかお体にお気をつけて・・

被災地の一日も早い復旧を心からお祈り申しあげます。
Posted by 偽レーサーT at 2011年03月17日 22:26
KIN様ご無事との世安様からのお知らせを受け、

非常に喜ばしく思い、且つ安心致しました。

今後何かと不自由で大変でしょうが、どうかお気を落とさずに。

いずれお戻りに成られる事を、心よりお待ち申し上げております。
Posted by GR1 at 2011年03月18日 04:42
>世安様
体を張っての朗報、本当にお疲れ様でした。そしてお知らせ頂きありがとうございます。
阪神大震災を体験した身ですので、何も出来ずもどかしい気持で一杯だったのですが、これで少しだけ安心できました。
一刻も早い復興をお祈りします。

そしてそのためにできることを・・・・。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2011年03月18日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。