2011年03月09日

きた~

 昨日 更新しようと思ってたら 邪魔がはいって 出来なかった。

  で  今さっき 今日の記事を書き上げて 確認しようと思ったら

  地震が きた!!!

  直下型ではないが 揺れの幅がでかい

   ガラスケースや棚が ぐらぐら動いて あぶねえ

  とるものもとりあえず 自動ドア電源止めて 外に出る。

  電柱が ふらふらして 電線が波打つ 

   目の前の自動車は みんな停止して 不安な顔で外を見ている。

 今 速報が入った。震源地は宮城県沖 最大震度は県北で5弱

 うちのあたりでも 4強はあるんじゃないだろうか

   今も余震が みしみしと・・・

  
  まあ 宮城県は 本番だと震度6ぐらいのが 10年以内にはかなりの確立でくるらしい。

  エネルギーが溜まってるって これ マイナスにしか働かないよな。

 ニュージーランドが人事とは思えないや。

 ブログで 地震の実況して 建物倒壊して 下敷きになったりして

  

   とりあえず いまのところ 被害はない

    自宅も 大丈夫のようだ。


  今日の予定は これだったんだけど 明日以降にしよう


  
きた~



  地震で PCのコンセント抜けちゃって 記事がきえたんだもの






Posted by kinさん  at 12:13 │Comments(6)

この記事へのコメント
こっちも結構揺れてたのでニュース見て震源がそちらの方だったので
Kinさんの顔が直ぐ浮かびました
被害無かったようで良かったです

(^O)=3
Posted by よっしー at 2011年03月09日 12:17
師匠、 お久しぶりです。

ニュース速報で地震、、、知りました。

津波とかがあるんで、十分気をつけてくださいね。
Posted by 四国の虎玉ちゃん! at 2011年03月09日 12:49
よっしーさん

 虎玉ちゃん

   ご心配いただきありがとうございます。

 うッ また 余震だ  

   夜まで 収まるといいけど 夜中の地震は 安眠妨害

 うちのとこは 海から遠いので 津波は大丈夫ですが、沖積地形で地盤が柔らかいんで ぷるぷる ゆれます。

 液状化になったら 終わりですね。

  玉ちゃんのお預かり分は 半分ぐらい手をつけてるんだけど

 納得いくとこまでいかないんで 待っててね^^
Posted by kinさんkinさん at 2011年03月09日 13:13
地震お見舞い申し上げます
マグネチュード7.3大きかったですね!!
いざという時は鉄砲持たずに逃げて下さい?
鉄砲だけ持って逃げて下さい?
どっちを言えば良いのか判らないのですが・・・
未だ余震が有るそうですがお気を付け下さい。
Posted by 井浦 勝雄 at 2011年03月09日 18:28
 井浦先生

  ご無沙汰しております。

   地震の空騒ぎに お見舞いいただき 恐縮いたしております  です。

  まあ 今回は 空騒ぎに終わりそうなんで ほっとしております。

   震度5強なんかきたら 持ち出すの 選んでる暇がないんで 逃げます。

  火事さえおきなきゃ なんとか回収できそうですから。


   地震がおさまったかな と思ったら 春のぼた雪です。

 あっという間に 10cmぐらい積もりました。


  明日 沖縄の友人が遠路はるばるうちにエングレの打ち合わせに来る予定になってるんですが びっくりするだろな 寒くて  

 内容が 煮詰まりましたら ご相談いたしたい と思っております。
Posted by kinさんkinさん at 2011年03月09日 18:58
Kinさん、こんばんは。

ご無事な様で何より…
ですが、余震が心配です。
ご近所周辺も被害が少なければよいのですが…。

私は終日移動していたので、先ほど帰宅してラジオで知った次第です…(危機管理ゼロ汗)
Posted by てるぱ大臣 at 2011年03月09日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。