2011年03月05日

憧れのティファニーグリップ!!

 
 つい 3日ほどまえ お友達の世安さんところの掲示板に

  憧れの ティファニーグリップの投稿があった。

   http://9203.teacup.com/saa/bbs

  所有者の了解をとっていないので 画像は貼り付けないが

   ワタシにとっては 驚動天地 阿鼻叫喚 

 
   個人の方の製作のようだが のどから手が出るほどに欲しいものに 久しぶりに出合った。

  ティファニーグリップがあのティファニーと関係があるのか調べたこともないのだが その圧倒的な存在感が 心に焼きついている。

  
憧れのティファニーグリップ!!


 SAAや60ARMY 62POKETなどのハイエングレーブド モデルに着けられ

 バックストラップとグリップパネルが一体型、 全面に繊細かつゴージャスなレリーフが入っている。

 
憧れのティファニーグリップ!!


 あっ 絵が小さい

  
憧れのティファニーグリップ!!


 これならどうやっ  多分 スターリングシルバーで 金メッキ(だと思う)のものもある

 
憧れのティファニーグリップ!!


 
 憧れが昂じて 原型を作り始めたのだが 機が熟せず いつもの放置

 


 
憧れのティファニーグリップ!!
憧れのティファニーグリップ!!


 いつかは スターリングシルバー (多分無理なんでホワイトメタル)で作りおこして これにふさわしいエングレGUNを手に入れるのが 夢だ







Posted by kinさん  at 12:17 │Comments(5)

この記事へのコメント
Kinさん、こんにちは。

ティファニーグリップ〜私も探しているのですが、日本で持ってる方がいらしたのは驚愕でした。

この密度のレリーフをやって下さる職人さんは見つからないので…やっぱ自分でやるしか無いのかな〜、と思ってました。
(でも自分、小学校の図工以来ずっと彫刻の成績〜最悪です。苦手だし…汗)

Kinさんの作りかけティファニー〜素敵です!
完成した暁には…型取りして、分けて頂ける様、宜しくお願い致します!
!!<(_ _)>
Posted by てるぱ大臣 at 2011年03月05日 15:27
つまらぬ事が、気に成って仕様が無いので、お聞きします。

このティファニーグリップは、如何やってフレーム側に、
取り付けているのでしょうか?。

もっと具体的に言うと、BSとTGの接合用スクリューは、
一体どこに在るのでしょうか?。

私の想像では、たぶんグリップボトムの摘みの様な突起物がネジに成っていて、
それを回して外すと、グリップ底自体がキャップの様な別部品として外れ、
そこにBSとTGを繋ぐスクリューが、隠れている様にも思えますが?。
Posted by GR1 at 2011年03月05日 19:33
てるぱ大臣 GR1さん

 ど~も いつもお越しいただきありがとうございます。

  あのですね この自作のやつは 多分お蔵入りです。

  だって 他のだけど複製とろうと思って 失敗ばかりなんだもん。

  だから これをゲージにワンオフで金属で製作をと思ってはおります。

   シルバーのアートクレイじゃどんだけお金がかかるか

 小物は試したことがあるんですが この大きさじゃ焼くの絶対無理ですよね。



  >>GR1さん こいつは一体で 下穴でつないでますが

  本物は下に見えるネジがないので お考えどおり ふたをつまみのネジで止めてるんだと思います。
Posted by kinさんkinさん at 2011年03月06日 11:04
KINさん、こんにちは~!

先日は、いろいろとありがとうございます。
M1910はコンパクトですが、金、青ともに存在感抜群で、たいへん気に入っております。素手でさわれないのが残念ですけど。(^^;

それから、ランパンニッケルも快調です。メッキは素手で持てるので作動も楽しめます。(^^)

ティファニーグリップまで作るとは、恐れ入りました。
ぜひ完成させて下さい。(^^)
でも、そのグリップにバランスするエングレって、難しいですよね。エングレだけでなく、宝石なんかも貼り付けたりして、超豪華にしてください!!(^^)
Posted by やっくん@職場 at 2011年03月06日 12:45
ティファニー:http://www.japan-jewelry.com
ティファニー シルバー:http://www.japan-jewelry.com
グッチ:http://www.japan-jewelry.com/
Posted by ティファニー at 2011年06月09日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。