2011年02月11日

ついでに ・・・

 今日も オウズのメダルなんちゃらが発売らしく 朝から問い合わせやら

 来店やらが 多発している。


  ご多分に漏れず この地域では 単独の玩具店や模型店はほぼ壊滅

 ご来店いただいた方で  どうして宣伝してる人気商品がいつも品薄なのか 疑問があがる。

  まあ 結論は簡単だ 十分に供給があると 購買意欲が下がるからだ。

  どこの店頭にも山積みになってると あせって買うことなんかないさって思うからね 

  一番安いのどこよとか すぐ 価格ドットコムとか見るじゃない

  だからといって 全ての商品にこの手が使えるとは限らないし

 まして 上場してる大メーカーは 売り上げを作るために 全体の生産は減らせない。

  だから トータルで そのメーカーの商品を大量に販売してくれる問屋&小売店に 
 売れ筋が集まるのも当然だ。

  それができない弱小SHOPは 問屋 消費者 双方から見放されるし 
  売りにくい商品を大量に抱えては 生き延びられない。

  
  今日も 愚痴っぽくなってしまった。

 昨日の続き


 
ついでに ・・・


 グリップフレームの接着が終わった

  こんなに下があいてて 22口径だったらいいけど 38SPL大丈夫なんかなあ

  
ついでに ・・・


  ついでなんで レストア中の CMC DB オリジナル木グリップ

  幅も高さも小さい

 
ついでに ・・・


 裏側 比較すると こんな感じだ


 レストアがらみで こんなのも 見せちゃう

 
ついでに ・・・


 いつものとこから買った くたびれたS&WKフレ純正

  くたびれた コンバットマグ作ろうと思ったんだが ベース銃がない

  たしか 国際の真鍮メッキ4インチがあったはずだから

  キレイなほうがいいだろう

 
ついでに ・・・


  ニスは劣化してチェッカーも薄くなってるが 大きなダメージがないような気がした・・・・・ だけだった・・・・

 そんでもさ 一から切り出して 作るより楽じゃんと 自分に言い聞かせる・・・


  
ついでに ・・・


 純正品の証 ゴンカロアルベスより ウォルナット好きだかんね


  

  
ついでに ・・・


 しまった 剥いてる途中 撮り忘れた

  メダリオンははずしてから全体を剥いたほうがいいのだが

  かしめはずすとキレイに元に戻んないから やめとこう

ついでに ・・・


 もちろん チェッカーも彫りなおして

ついでに ・・・


 今は こうなっているのです 

    かたっぽだけ だけど

 >>よっしーさん 残念ながら うちのとこには ありましねいだ 

     つうか どんなんだったっけ






Posted by kinさん  at 18:02 │Comments(3)

この記事へのコメント
ご心配おかけいたしました〜

m(__)m

自己解決致しましたのでご心配無く・・・汗!!



して今回のグリップレストア

元の状態を見たらこんなに美しく復活するなんて素晴らしい♪

私のパイソングリップもKinさんにお願いすれば良かったかな〜・・・
Posted by よっしー at 2011年02月11日 18:46
KINさん、こんんばんは~!
今日は泊りの仕事ですけと、以外に暇なので職場から拝見しています。

Kフレームグリップのレストア、お見事です!!
まるで新品!
それに、風合いも実物の雰囲気とそっくりです。
スピードローダー切り欠き無しの貴重なグリップが若返って、見ていて気持ちがよいです!(^^)

輪郭がほっそりしているのは、古いタイプだからでしょうかね?
旧CMCのM19のグリップの形に似ていますね。(って、逆ですね! CMCがこれに似ているのか・・・汗)
Posted by やっくん@仕事場 at 2011年02月12日 21:50
予約しました。宜しくお願いします。

これでS&W組になれた。
Posted by 世安 at 2011年02月13日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。