2011年02月10日

こだわりの ショートフレーム

 
 ショートフレームよりはこだわりのショートケーキと美味しい紅茶が飲みたい午後のひと時です。

 宮城は いきなり ピーカンですが 連休は大荒れだとか

  
 毎朝 自宅のすぐ上空を 白鳥がガオガオ鳴きながら 編隊飛行

   シャッターをきるのだが 全然 絵にならない。

      動くものは 難しい 

 当地はラムサール条約に指定される湖沼があるので

  白鳥やら 雁 鴨など ぎょうさんみかける

 子供が小さい頃は めちゃ早起きして 数万羽の水鳥が夜明けにいっせいに飛び立つの 見に行ったものだ。

   けど 最近は 鳥インフルエンザのせいで 養鶏場中心にぴりぴりしてるらしい。


   マクラが ながくなったのは いくらか元気がでてきたからかな^^


 落ち込んでるわけではないんですが この年になると 気力がね・・

 
  <<<< ここから 本編 >>>


   正直 よっしーサンにいわれるまで ダイアモンドバックがショートフレームかどうかなんて 気にもしてなかったんですよ

   例の 独創的な CMC ダイアモンドバックで育ってきた世代ですから

  でも 同時に マルゴーDTも手にしてたんで あのうさんくささ 気になってはいました

  しかたがなかったんだろうな  動かなきゃ 商品にならんもんね

 また 寄り道しそうだ


 
  
 
こだわりの ショートフレーム


 調べてみると DBは 1966年から88年まで生産されたようなので

  ショートフレームしかないみたいですよね

  Dフレームって60年以前はフルフレームのスクエアバット 60年代前半からあとは全てショートフレームになったって

http://www.thehighroad.org/showthread.php?t=133061

   

   
こだわりの ショートフレーム



 なんで 昨日のDBも ショートフレームに

  
こだわりの ショートフレーム


 位置決めピン穴 2つあって 上のほうがショートフレーム用

 下のほうはフルフレーム用で 古いDフレームにもつけられるように

 このグリップはできているわけだ。

こだわりの ショートフレーム


  けっこう この ピン立てが苦手だ  グリップのほうに穴あけんのは簡単だけど

 
こだわりの ショートフレーム


 あとは ABS板 切り出して つなげばいい

 
   今日はここまでに しとこっと





Posted by kinさん  at 14:50 │Comments(1)

この記事へのコメント
Kinさん♪
これでやっと深い眠りにつけそうです(笑)

長年気になっていた疑問が氷解

プロップガンは必ずしもオリジナルではないですからね



前々関係ないですがKinさんの豊富な画像資料の中にブローニングハイパワーMarkU+2162のフレーム
フロントストラップに入っているシリアルナンバーの画像ってありますでしょうか・・・?

メールしていただけると大変助かります〜

m(__)m
Posted by よっしーなんです(笑) at 2011年02月10日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。