2011年02月09日

スランプは続くよ ど~こまでも・・

 また しょ~もない タイトルをつけてしまった

  作業は駄目でも せめて ブログ更新しないと

  覗きにきていただいてるかたに 申し訳ない


   励ましと慰安のお言葉もいただいているし・・・・・


   でも こんなときは 写真の出来も悪い

  せっかく うちに御こしになってる ガラガラヘビ様がいらっしゃるから

  お帰りになる前に もっと気合いれて 向き合わんといかんわね


  
スランプは続くよ ど~こまでも・・


 個人の方のカスタムだそうな 

  
スランプは続くよ ど~こまでも・・


  バレル刻印は 裏表ともシャープなんで 外注なんだろう

 
スランプは続くよ ど~こまでも・・


 ハンマーは上部 ワイドなスパーのあるところ 巧に再現

 
スランプは続くよ ど~こまでも・・


 グリップは もちろん COLT オリジナルだ

 
スランプは続くよ ど~こまでも・・


 いくつか 変遷があるようだが このタイプが一番好きだ

 
スランプは続くよ ど~こまでも・・


 フィッティングにやや甘さがあるんで ショートフレーム化するんだろうか

 着けてみたい ショートフレーム用のステキなのが控えてるんだろう


スランプは続くよ ど~こまでも・・


 DTと同じナローハンマーもあるみたいだ

スランプは続くよ ど~こまでも・・



 ワイドスパーの形状も実銃は年代で違うのだが このタイプが一番近いと思う


 >>1910のところで お問い合わせいただいた もっくん

    その件はもうすこし待っててね 





Posted by kinさん  at 18:32 │Comments(2)

この記事へのコメント
Kinさん!貴重なパーツリスト画像有難う御座いますゥ~

ショートフレームは自分の中のDB感はショートなので
見えなくても拘りたい処だったんです・・・
でもフルフレーム版のDBってあったのかな~
映画『ブリット』で使用されたのってフルフレームのラウンドらしいんですよね・・・

謎が多い&生産管理が甘い所(カスタムなんでもありかも?)
がまたコルトの良いところなんですけど・・・

ハンマーも色々タイプあるみたいですね!

ニッケルのDBは昔グアムに行った先のシューティングレンジに入りそうだったので
買いそうになった思い出があります(汗)

手元に残らないのにね・・・笑
Posted by よっしー at 2011年02月09日 22:09
あ〜、ダイヤモンドバック欲し〜(長年の夢)。

貴重なお写真、眼福〜頂戴致しました。
個人のカスタムとのこと…素晴らしいモデルですね〜。

いや〜、ありがとうございました。(眼福眼福)
Posted by てるぱ大臣 at 2011年02月09日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。