2011年02月02日

ショートフレーム

 2月になってしまった・・

  年が明けたら 取り掛かりますなんて あっちこっちで 安請け合い

  こりゃ まずい   地道に消化しないと


   でも 晴れて 気温が上がってきたら スギ花粉が飛び始めた。

  2~3日前から 鼻がむずむず くしゃみやら 水洟やら

 
   ワタシは 平年だと さきがけの花粉に反応して

   最盛期になるまえに 落ち着いてしまうんだが

  今年は 近くの杉林にも 真っ赤になるほど花粉がたわわについてるんで 

   平年の10倍も飛散してきたら どうなっちまうんだろう 。

 
  ちなみに うちのかみさんは 去年までは ワタシが落ち着いた頃から症状がひどくなっていった。


 マスクしてると 息苦しいし 外で削り物してると 息でめがねが曇るんだよね

 


   
ショートフレーム



   フレーム 切ったやつに 


   
ショートフレーム


  ウェイトも合わせて 切り詰める


   
ショートフレーム



    こんなに 短い


   
ショートフレーム



  ちょうどいいのがないので 積層したABS板を 2塩化メチレンでくっつける


  
ショートフレーム


  
  完全に溶着したら 整形して 位置決めピンを打つ


  バレル廻りを もう少し手を入れてクリンナップすれば出来上がりだ。


   ついでに DBのフレームもショート化するんでしたよね^^







Posted by kinさん  at 18:25 │Comments(2)

この記事へのコメント
わーい(^O^)僕の番かな♪

DBもショートお願いしまーす♪
Posted by よっしーです at 2011年02月02日 19:14
こんばんは~。

製作過程を見るのって、楽しいです。
完成するのを楽しみにしています。(僕のじゃないけど・・・笑)
Posted by やっくん at 2011年02月03日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。