2011年01月21日

へたなりに いい写真が撮れたので^^

 

 今朝 ランパントの1ST ニッケルシビリアンが 遊びに来た。

  リアルスタッグのブリッジ部分が剥がれたんで 
  他の依頼品のついでに 補修をということだ。

  ブリッジはウッドで左右に半分づつ ついていた。

  うまく剥せたら ウェイトも兼ねて 真鍮でブリッジを作ろうかと思っている。

  2ndの普及品のニッケルは以前持っていたのだが、
  なんか違うオーラーを感じたんで 写真を撮ってみた。

  光モンは難しい、ましてや2世代も前のコンパクトデジカメだと

   
  で 寒いんだけど自然光に頼ることに

   雪がバックだといい感じにレフ効果があって 凄くキレイ

  
へたなりに いい写真が撮れたので^^


   

  いつも 思うんだが PMとGMにはなにものも
 超えることの 出来ない造形美があって
 あたかも ミロのヴィーナスやラ・ジョコンダみたいに 
 時代を超えて生き続けるんじゃないだろうか。

  ただね それだけで 全てを満たせるかって言うと オトコはそんな生き物じゃないよね 

 申し分のない ベターハーフがいても あちこち目を
( あくまでも目だけですが ほんとはそれでも いかんのですよね^^)
 さまよわせてしまいますから

  
 

   

 、
へたなりに いい写真が撮れたので^^



  どこをとっても 絵になる

  
へたなりに いい写真が撮れたので^^



   メッキでシャープで 


  
へたなりに いい写真が撮れたので^^


   フラットで

  
へたなりに いい写真が撮れたので^^



  亜鉛合金版も 楽しみだ

  
  < やっくん この写真 世安さんのところに送ってもいいかなあ >

 

   
  
  





Posted by kinさん  at 13:13 │Comments(6)

この記事へのコメント
コレってヒケをあまり感じないんですけどABSにメッキなんですよね?いいな〜
やっくんのだとグリップはあの方製作のですね・・・
Posted by よっしーですけど・・・ at 2011年01月21日 19:12
★KINさん、

いつもうちの子を預かっていただき、ありがとうございます。
そちらでお利巧にしてますでしょうか?(^^)

雪をバックにしたS.A.A.ニッケルのお写真、斬新で素敵です!
ニッケルだから雪と合うのかもしれませんね。

>やっくん この写真 世安さんのところに送ってもいいかなあ 

もちろん、全く問題ありません。(^^)

★よっしーさん、

>ABSにメッキなんですよね?

そうなんです。ABSなので軽いですが、本棚とかに置いておくと、すごく存在感があります。
500丁の量産品としては、ヒケは少ないと思います。

>グリップはあの方製作のですね・・

おっしゃるとおりです。一年前のBHで手渡されたものです。
Posted by やっくん at 2011年01月21日 21:52
Kinさん、やっくんさん、よっしーさん、

いいですね〜、1stのニッケル。
シリンダー面取りが凄く硬質感あります。
雪の中での…お写真も美しい!
(眼福頂戴しましたー!てか、ウチの1stもニッケルメッキできないかな〜汗)
Posted by てるぱ大臣 at 2011年01月21日 22:01
こんばんわ、いつも世安様のHPでは、大変お世話に成っています。

なるほど!、雪を背景にしたんですか!!。
柔らかい輝きが何とも言えずに、素晴らしい!!。
とてもABSにメッキには見えません、まるで本物の様だ!!。
一瞬、例のランパント1st金属製が、もう発売されているのかと、
焦りましたよ。(焦っても、私には手が出せないんですけど…泣。)
私には写真技術の事は何にも分かりませんが、さすがにKin様ですね。
世安様が感心されるのも、分かります。

それにしてもランパントの1stは凄いですね。
モデルガンSAA1stの決定版ですよね。
私も同社の2ndなら数丁所有しておりますが、世安様のご意見に反して、どうもしっくりこないんです。
(2ndSAAはCAW社の方が好きです。)
やっぱり1stを買っておくのだったと後悔してます。
Posted by GR1 at 2011年01月22日 00:32
●てるぱ大臣さん、

>ウチの1stもニッケルメッキできないかな〜汗

先日、S氏から「今後は原則として個人オーダーのメッキを引き受けない」というメールが来まして、残念に思っているところです。

僕は、実銃と同じ重さのハンマーロックライトSをニッケルにしたいという構想があったのですが、妄想に変わりました。(涙)

●GR1さん、

>私もランパント社の2ndなら数丁所有しておりますが、・・・どうもしっくりこないんです。(2ndSAAはCAW社の方が好きです。)

私も、全く同感であります。
CAW以外の2nd.は、ランパンも含め、シリンダーフルートが1st.のように太いですよね。
Posted by やっくん at 2011年01月22日 12:42
やっくん様 画像提供ありがとう御座います。感謝感激です。
今後とも宜しくお願いします。

さてSAA掲示板にも是非お越しください。大歓迎です。
もしかするとLUGER P1900が当たるかもしれませんよ。
いや、私が作ったものですけど、、、、、、。
Posted by 世安 at 2011年01月22日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。