2010年11月11日

カービン・ブリーチ

 

 ずいぶんと 寒くなってきました。

  うちのあたりは 紅葉も終わりをむかえ 冬支度をいそいでいます。

   桜並木の 落ち葉が ふきよせるのなんのって


  Oシンの60ARMY改修ついでに HWSのウェスタンショルダーストックにも 手を入れています。

  まあ あれが出てくれただけで 名古屋のほうには足を向けて寝られんのですが

  以前 米DEXIから フラスコやらモールドを購入( 代行お願いして )したときに
  マカロニのレプリカストックも と思うたんです。

  結果は 通関見込みがないんで あきらめました。

  

  昔々 ポストホビーで出したやつがございましたね

    あれ買わんかったし オクにでても 高いから・・・

  入手できなかったやつのほうが いつまでも心に滓のように残るのは 
  歳のせいではありませんよね

  
  またまた マクラが長くなってしまいました。

 


   
カービン・ブリーチ


  また おんなじ画像だしたんは ワケがございます

 リコイルシールドにある ストック固定用のカットと4スクリューですわね

  ざんねんながら HWSのストックでは これが何の役にもたたへんのやす

 
カービン・ブリーチ


 ご存知のように 長いハンマーSCをつけて それにかみ合わせて前方を固定してますねん


 CMCのスケルトンストックも同じでしたよね


 そやさかい がっしり固定はでけるのですが ワタシにはしっくりいかへんのです  

  まあ また ビョ~キかよと 思いはるヒトも ぎょ~さんいるやろね


 
カービン・ブリーチ


  まだ 甘いところもありますが 昨日 ここまで 詰めました。

カービン・ブリーチ


  がっちりと かみ合おております


 
カービン・ブリーチ


 4スクリューは高さが足りないんで スペーサーでかさ上げしようと思てます

   フロントストラップは無事 延長できました 

 ちなみに開き具合が大きいんで 折れんように祈りながら 叩いて狭めています


  
カービン・ブリーチ


 7mmほど前にすすめるために 背中に当たるとこ かなり削っています

  
カービン・ブリーチ


  ここがうまく かみ合うようにするのに 涙ぐましい作業が・・・・


 
カービン・ブリーチ


  ついでに ウレタン塗装も 剥いてしまいました。

  せっかくいい木つこうてるのに この仕上げは 納得いきませんから


  えろう 疲れたんで お昼寝でも しよかいな っと

  





Posted by kinさん  at 11:29 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。