2010年11月03日

曲面チェッカー

  

  今日は ゆえあって 金属加工ができないので

   暇を見て チェッカーを 彫っていた。


   
曲面チェッカー



   これがね 彫りにくいんだな


    3D曲面に ダイヤチェッカー 不自然にならないように

    少しづつ ラインを曲げてゆく


   
曲面チェッカー



    トリガーガード下まで 回り込んだり


  
曲面チェッカー



   グリップ前縁まで凸面より凹面のほうが多い


  
曲面チェッカー


  親指のかかる分  こんぐらいの範囲でいいだろう


  
曲面チェッカー



   反対側は アウトラインと基準線しかできていない


  





Posted by kinさん  at 17:37 │Comments(2)

この記事へのコメント
これはまた難しい作業ですね〜

ガバ用のチエッカー掘り直した事ありますが
それですら私には難しかったので凄いですね

コレは以前作業していたウッズマン用ですかね
Posted by よっしーです at 2010年11月03日 20:07
Kinさん、こんばんは。

こりゃ凄いですね!
凹の逆曲面にチェッカーは、神技ですね〜!
(というか、根気に拍手!)
Posted by てるぱ大臣 at 2010年11月03日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。