2010年10月24日

MGC PM 続き

 

  一目上がりの落ち 考えていたのだが

   今思うと 情けないくらいバカらしいので やめた。


  続けて mgcPMのグリップ作っているのだが

   それぞれの 木材に それぞれの表情があるので まあ 飽きない。


 
MGC PM 続き



  花梨 瘤 に SC穴開けた


 
MGC PM 続き


 
  メイプルスポルトにも 同様に


MGC PM 続き



  更に ローズウッド (単一の種ではないようなので)といって

  売ってたやつ   削れば独特の甘い匂いがある


MGC PM 続き


  荒削りと ほぼ完成では これぐらい差がある


 
MGC PM 続き



   ネジ穴はまだだが 載せてみた

   バフ掛けする予定


 
MGC PM 続き



  次いで ウォルナット ( 原産地 不明 ) 明るめ

     木目はストレート

 
 
MGC PM 続き



  荒材は まるでラワンのようだ


   これは 亜麻仁油で仕上げる



  
MGC PM 続き



      ジャストフィット


MGC PM 続き



    バーズアイメープル


  
  ラバーや黒のプラはまだいいけど 木目ウッディグリップとかは

  かえって さびしいものがあるので なるべくお似合いの木グリ

  つけてやりたいものだ。


  そんなこといっても うちの子たちは ほぼ 丸裸 かわいそう  
     

    





Posted by kinさん  at 17:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。