2010年09月17日

1910 グリップ編

 昨日の続き

    といっても 製作はリアルタイムではない


  


  
1910 グリップ編



   一気にここまで削る 

     ネジ穴も開けて

  上のエンブレムが入る部分のないプレーンなやつ(Oシンディフォルト)なら 月産100ぐらい出来るよね。


  この地模様 キレイなんで プレーンでも と思ったりした

 
 
  

  
1910 グリップ編



  まだ いくらか大きめ  Rもそのとうり


  
1910 グリップ編



  裏は 貼ってます   作業効率あげないとね


  
1910 グリップ編



  で FNのエンブレム 字体はOシン プラから

   以前のやつは ほとんど Ogoのロゴ字体 好きだったんだよね

 
  太くて 両脇に ダイアがあって あれって今思えば

  オリジナルと違うっていう 意思表示だったのかなあ


   ないほうが当然彫りやすいんだけど なんだか さびしい


   自作の印刀で縁彫って


  
1910 グリップ編



  
1910 グリップ編



  中間は 写真 撮ってない


   丸く見えるのはカメラのせい


    今は反対側にらんでます





Posted by kinさん  at 17:15 │Comments(2)

この記事へのコメント
いいねぇ~  手造り感・・・

機械じゃ、これが出ないんですよね (って、自分じゃ何も出来ないけど・・・)

今日、届いた手彫り(削り?)ランパンをジックリ眺めたたら、

丁度、ブログUPのお知らせメールが届いたんで・・・・・

今更だけど、グリップも遣れたブルーイングも、、、○色塗装も、最高ですよね ♪


欲張りだけども、玉ちゃんのも何かやってね♪♪
Posted by 四国の虎玉ちゃん at 2010年09月17日 17:33
MGCのグリップも両サイドにダイアあるみたいです。実銃はないのですか?
Posted by 遅咲き at 2010年09月18日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。