2010年09月13日

月とすっぽん

 かなり前から M&P カスタムモデルのレストアを依頼されていた


  現物を見るたびハードルが高くて なかなか 手がつけられない。


   以前 ハンマーをお見せして シリアルNo 手彫りしてたやつだ


  ベースはHWだが 刻印の埋め戻し$彫りなおし

   ブリッジ部分の盛り付け&切削 

   アウターバレルは アクリルの削り出しなので

    全体をブルー系の硬質塗料でつるつるに仕上げてあった。


  しかし 歳月にはかなわず 一部塗膜にクラックがはいっていた。

    
    まあ 塗装やメッキっていうのは 落としたいときはきれいに落ちないし

   ずっとこのままいてくれれば というのが 剥げてくるものだ。


 
月とすっぽん



  とことん磨いて ブルーイングしてみたが 前のSWが背後霊


月とすっぽん



  ここも 同様

月とすっぽん


   フレームトップも


 
月とすっぽん



   バレルは 透明アクリルブロックから 切削したいるらしい


月とすっぽん


  
  基部のインサートきちんと残して

月とすっぽん


  こんな てのかかる 嵌合している


  

 で お題の 月とすっぽん って

  
月とすっぽん



 国際のSRHW  バレルなんとかしようと 一皮向いて

  投げ出してたのと比べてみる


 これじゃ ブルバレルと変わりないじゃない


   おれも 削り出ししちゃおうかな

  
   一通り オーダー こなしたらね





Posted by kinさん  at 16:10 │Comments(1)

この記事へのコメント
う!・・・

こ・・・これは・・・!?

誰ですかねエ〜
こんな手の掛かる作業をお願いした方は・・・汗!!


御面倒を御掛け致しますが宜しく御願い致します


m(__)m
Posted by しつよー at 2010年09月13日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。