2010年08月01日

展示って 大変なんだ

 
 え~ BHまで1週間

  なんとか 間に合わせたいといっていた 総統閣下PP

   組み込み時にも なんだかんだありまして

    結局 片側しか お見せできないし

      アクション部分も未定です。

   トリガーピンとかトリガーガードピンも

  手持ち材にはジャストがなくて 泣く泣くドリルではさんで

      太さ合わせて 溝も彫りました。

  次のやつ この2本は SEIJIさんにお願いしてね^^

   

  オーナーと打ち合わせしていて

  今回はエングレ倶楽部のSEIJIさん製作 一同展示ケースではなく

  この間 ブログでお見せした コレクションケースに

   単独で飾ったらどうだろうというお話をした。


  

  
展示って 大変なんだ



           これだね



   ところがオープンだと 注意書きしていても 勝手に手に取るヒトがいて

   トラブルことがよくあるということなんだ


       

       で 改修計画


  
 
展示って 大変なんだ



 上のやつは 浮かせるために ただ置いただけなんで

  ウォルナット根瘤材で こんな安置台を作った。

  雰囲気をかもし出すために 何度か試行錯誤している。

 
 
展示って 大変なんだ


 最初は 同系のフェルトで作ってみたんだが いやになるほどへたくそ

展示って 大変なんだ



 この時点で気づくべきだったのだが 反対側のグリップつけないで

 ズレ止めつけちゃった  あ~あ

   でも 結果オーライ かな?


 
展示って 大変なんだ



  カートリッジホルダーは あえて 皮入りだけど杢の凄いとこ

  これは ワタシの趣味なんで ちがかったら言ってね

展示って 大変なんだ


 でこんな感じになるんだけど  さっきの事情でむき出しはいかんから

  今朝 なじみのガラスやさんに電話した。

 
    なんとか頼むわ~って


   リュックにケース入れて 自転車で10分

  
展示って 大変なんだ


 これ 5mm厚じゃないと駄目だよね ~   そだね~~ 


  切るのはすぐだけど へりを磨いてもらうのに 多少時間が・・・


 もう 街の気軽にガラス切り頼める店はほとんどない

  みんな ハウスメーカーの室内外サッシの請負しか仕事がないそうだ

  在来工法で家建てるヒトも それを仕切る棟梁も 絶滅寸前


   なんて 話ばっかりしてました


 
展示って 大変なんだ



  
 ちなみに ガラスは今回の展示のため 高さスペース

 ぎりぎりなんで 下側のグリップは付きませんので


   そこんとこ よろしくっ



  
 しまった 明日のネタまで書いちゃった

  ま いっか このままでも

 





Posted by kinさん  at 11:43 │Comments(2)

この記事へのコメント
しかもガラス屋さんは手足切ったりのリスクが多いので一代で廃業する方も多いとか・・・。
この高級品展示・・・緊張しちゃいます!オーナーさんが仕事着で護衛してもらった方がいいんじゃないでしょうか(笑)
Posted by So-SuiSo-Sui at 2010年08月01日 12:11
スーパーマイスターさま

暑中お見舞い申し上げます!
これからも宜しくお願い致します・・m(__)m


ううっ!
某オ●ー氏のキンピカ銃!!
かぁーー!
別に悔しくありません!(汗)
Posted by 偽レーサーT at 2010年08月02日 03:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。