2010年07月07日

真鍮の日々 その3

       いや~ 真鍮はいいね

  重いし 削りやすいし 粘りがあるし エッジも決まるし

     なんといっても色がいいやね

  磨きたてもいいし  渋さをましてきたときも いい

    もう 真鍮と心中しようかなんて


  昔の 志ん生の 落語みたいに

   娘っ子がよくて 新造がよくて 年増がよくて

   あ~この女のためなら命ャいらねェ なんて 命がいくつあっても足りない

  
   

 
真鍮の日々 その3


    棒のまま 削り始める

真鍮の日々 その3


    ノッチをざっと残してと

真鍮の日々 その3


   ここまでいったら またフレームにセットして

真鍮の日々 その3


 マガジンの抜き差し ノッチのかかり具合のチェック

真鍮の日々 その3


 よかった  うまくいったぜ^^


  
  あとは 長さをあわせて 滑り止めチェッカー 

      あれ やだよね


 
  残っちゃったハンマーとピン 

   当然ハンマーピンから 手をつける

  ハセガワのメッキシートや同様ののり付きメタリックテープを
   考えなかったといったら うそになる。

  
  でもね 目立つんだよね あの半丸

 いくらかでも 楽しようと思ったら 軸の太さ ちょうどいいのがない

  探しに行くのも オクで落とすのもめんどうなので 

   ボール盤に 太いのセットして ダイエット 

  旋盤じゃないから 均一にいかんのよね これが


    
真鍮の日々 その3



 1mm真鍮板に 直接ろう付けしたら 強度不足

  しょうがないんで 穴開けて ろう付け


 
真鍮の日々 その3



   あとは いつものように ひたすた 現物あわせ

  これ 円なんだけど 固定ポッチがあるから 泣く ・・・・・

   
真鍮の日々 その3


 プラで 大体合わせて

  へ移動

  

   
真鍮の日々 その3
真鍮の日々 その3



  今までで こいつが一番 嫌いっ


   
真鍮の日々 その3





Posted by kinさん  at 11:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。