2010年06月09日

かたっぽ できました

 昨日 何もやる気がでなくて 休んじゃいました^^

  手を動かさないといけないと思って

  仕掛け品の エルマグリップ 仕上げています。

  


 かまぼこ板タイプなのですが 若干曲線をきかせて

 チェッカーは平らなところ  段をきれいにみせないといけない

 


 現物あわせで こんなかんじ

 


 


 斜線ひいて って 間隔は直感

 2枚刃のチェッカリングツールはあんまりつかわない

 間隔が同じになるし 3D面だと逃げがうまくいかないから

 


 バーチウッドのツルーオイルで仕上げる



 わざと 地模様が出るところを使っているのがわかるだろうか^^


 これから 反対側のチェッカー・・・・






Posted by kinさん  at 17:22 │Comments(1)

この記事へのコメント
kinさん・・・いつもいつもお疲れ様です!
ここのところ皆勤ブログだっただけに昨日は少し心配しました
でも・・・まぁ・・・たまには休まないとね・笑
元気はあるみたいなので安心、安心♪

>てるちゃん
先込め銃は・・・拳銃ではなく猟銃のカテゴリーだったかと・・・
故にモデルガンで規制されている模造【拳銃】には該当しないのかなと・・・
長物が鉄バレルでもOKな様に・・・

ちなみに警察の見解では古式銃は作られた年代に関係ないそうです
警視庁のサイトに記載があり・・・確かにウベルティーはいいの?・・・
と突っ込みたくなりますが・汗
まぁ・・・古式銃は登録して初めて所持ができますから・・・
登録時にNG出されますわな・汗
Posted by obi-wan at 2010年06月10日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。