2010年06月05日

ビューチフォ~

 昨日 なじみの銘木屋さんから 凄くいい木が届いた。

  アメリカンウォルナットの瘤材なのだが
 
   こんなにいいのは ほんとめったにない


  どこのひとかは 教えてあげないよ~ん

   

   


  縦から見ると 節のそばで 目が入り乱れて渦を巻いている

  おまけまで つけてもらった

  

   


 すぐ そばの部分で ここも凄いのだが 皮入りがある

 


 


 皮入りのところを 取り除くと

 


 手で持ってるあたりは 当たり前なので おもろない

 問題は 杢目を生かすように グリップがとれるかどうか

  

  1匹から ほんの少ししかとれない 大トロより貴重だ



   

  久しぶりに ひっぱりだした オールスチールAK74

  
    


 


    やっぱ 鉄はいいよね^^






Posted by kinさん  at 16:36 │Comments(1)

この記事へのコメント
うぉっ!!
美味しそうな獲物・・・じゃなくて・汗
良い出物を手に入れましたね!

アメリカンウォルナット・・・っていったらSAAでしょ!!
SAAっていったら・・・あのワガママ某お方!!!

あ!・・・すみなせん・・・ツバ付けといて下さい・爆!!!
Posted by obi-wan at 2010年06月08日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。