2010年05月13日

TEN POINTER

 タイトルとは別に 今日もFSSで始まります。

  カステポーの殺し屋 イラー司教の愛機 

   ドラゴントゥースのアシュラテンプルです

  海洋堂の大昔のキットで 見栄切り固定です。

 原型は 東海村源八 放射能漏れが危ないって洒落でつけたらしい

  当時の海洋堂キットらしく 細部よりもTOTALな力強さにこだわる造型 

     たまりませんね

  


 でも 画像はPYSON TEN POINTER  8インチのHUNTERより

    凄くねっ 極少数の生産だし

 


 クーリングホールも5個あるんだぜ

 アウターバレルのみ アルミ CAW あとはTANAKA



  で こちらが 阿修羅サマ

 




  ドラゴンツゥースは展開できないけど 悪役No1


 ちなみに クリスティン ビイのサイレンも 地震に負けました

  そっちは イヴェントのロケットクイーンのやつでした

 どこより 先に出たんで 即購入 大幅に手を入れたのになあ






Posted by kinさん  at 16:07 │Comments(7)

この記事へのコメント
初めまして。
F.S.S良いですよね^^他の漫画と一線違ったロボットデザインがカッコイイです。個人的には「SSI クバルカン」が好きですね。
Posted by G3フリーク at 2010年05月13日 16:23
G3フリークさん

  ようこそ おいでました^^

   こんなとこで FSSネタやらなくても と思うのですが

   コアなFSSサイトにお邪魔するのは気恥ずかしくて


    早く本編 再開しないすかねえ 

   MH 新しいのみたいです 名前のみのカーディナル バングとか

   デザインズ2は正直 がっかりしたもんなあ
Posted by kinさんkinさん at 2010年05月13日 17:22
本編再開は切に願ってマス。
カーディナル・バングは気になります。色違いなだけらしいですがね。ホビージャパンに永野氏監修のアニメの情報が載ってましたのでそろそろ本編も動くのではないかと踏んでます。
Posted by G3フリーク at 2010年05月13日 17:34
G3フリークさん 始めまして!

紅いバングーもイイですねぇ~♪
FSS沼に・・・ようこそぉぉぉ~~~

kinさん・・・こんなとこで FSSネタ・・・って言ってますが・・・
オレ以外にも食いついてくれる人がいて良かったですね♪♪♪
オレもFSSネタについていって良かったょぉぉぉぉ・・・涙

あ・あ・・・シュペルターもイイねぇ~~~

ちなみに海洋堂のアシュラ・Tは、あっしも買いました!
この頃は、ガレキ買いあさってましたね・・・月イチ道玄坂で・・・
KOGもLEDも・・・すべて作らずにタンスの肥やしに・・・大汗
Posted by obi-wan at 2010年05月13日 22:09
Kinさんおはようございます。

【TEN POINTER】

おっ??今日はカーステレオのネタか??

テン パイオニア と誤読した花ちゃんでありました・・・マジで!!!

FSS??・・・・何ですかそれ??????
Posted by 花ちゃん at 2010年05月14日 08:08
obiさん初めまして^^
FSSにはまったのは去年辺りなんですが、古本屋巡って全巻(今の所)揃えました。LEDも好きなんですが、やはり"破烈の人形"が一番好きですね。

>花ちゃんさん
F.S.Sはエルガイム、Z&ZZガンダムのメカデザイン担当の永野護氏が書いているコアな漫画です。上のロボットはそれに出てくる悪役wです。
Posted by G3フリーク at 2010年05月14日 10:26
G3フリークさん初めまして。

ほとんどROMが多く神出鬼没で突然現れますが今後ともよろしくお願いします。

>F.S.Sはエルガイム、Z&ZZガンダムのメカデザイン担当の永野護氏が書いているコアな漫
画です。

>上のロボットはそれに出てくる悪役wです。

ご説明ありがとうございます。

されど、マニアック過ぎて珍ぷんカンPUNです。
Posted by 花ちゃん at 2010年05月14日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。