2010年05月03日

また 懲りんと アナトミーグリップ

 射撃用 アナトミーグリップが大好きである。

  大昔の 拳銃画報なんかでも 今考えればうそっぱちな記事が
  山のようにあるなかで なんか もこもことした手を包み込むのに魅かれた。

   大学に入ったとき エアライフル部に入って そっからハンドライフル所持しようと思っていた。 
  まだ22LRの所持もそんなにうるさくはなかったような気がする。

   でもね ほぼ同時に SMからSMGへの モデルガン大絶滅が起きたんだ。

  乏しいお財布でどちらを取るか、消えてゆく金属オートのほうに決まってた。

  ハンドライフルからエアピストル そしてあわよくば センターファイア 
  S&W K38 マスターピース   夢は夢のままで消えた

  

 
また 懲りんと アナトミーグリップ


 今のHWSではなく 昔のCMC M19がベース 
 20年ぐらい前に本体はほぼ出来上がって、
 10年ほど前に このグリップを入手した。

 
また 懲りんと アナトミーグリップ
また 懲りんと アナトミーグリップ
また 懲りんと アナトミーグリップ


 フジカンパニーが発売元で 多分製造はMR 森下ラケットではないかと
 MRは ブナ材だと まあたいしたことはないが クルミ材の高級グリップは凄い
 多分 職人が違うのだろう

 
また 懲りんと アナトミーグリップ


 今はなき 東京マルイの24連射ガスガン コンバットマグナムM19用だった
また 懲りんと アナトミーグリップ
また 懲りんと アナトミーグリップ


 このスベリ止め 自分でやるとなんだか うさんくさい
 なにか 特殊な工具でもあるのだろうか ランダムでいながらいいバランス 
 穴の大きさも何種類も混じっているようだ

 

 ちなみに ワタシは一切 書き貯めしていないので 
 毎日適当にネタを 見つけている。

 
また 懲りんと アナトミーグリップ


 家のそばの桜並木 今年は寒かったんで 今 満開





Posted by kinさん  at 14:38 │Comments(4)

この記事へのコメント
Kinさん、こんばんは。

>「ハンドライフルからエアピストル そしてあわよくば センターファイア S&W K38マスターピース」

うひゃひゃひゃ…考える事は同じなんですね〜(笑)
私もマスターピース「Kフレーム!」が日本で撃てたら、どんなに楽しく&優越感爆裂〜と思って…
38口径まで行けなくても、ワルサーのレバーコッキングエアピストル→K22を目指そうと決意して、今は無き〜歌舞伎町の「新宿銃砲店」と「成城警察署」をそれぞれ交互に5回位通い、やっとの思いでハンドライフルのライセンス取りました。

取って知ったのですが(遅いちゅーの)、民間人の装薬ピストルまでの道のりは限りなく遠く、才能が必要であるのみならず、後ろ盾(協会系組織のバックアップ)が必須とのこと。

しかも、装薬ピストルは射撃場厳重保管になり、所持携帯は出来ない(まあ、考えてみりゃ、当たり前かぁ…)という事で、
すっかり気持ちが萎えてしまって、最後にゃバウちゃん〜返却〜焼却処分される事になってしまいました。

今となっては良い経験でしたが、何だか空しい感は拭えません。
Kinさんの規制対策購入作戦の選択が正解だったかも知れませんねぇ(遠い目)
Posted by てるぱ大臣 at 2010年05月03日 23:49
正に・・・造形美!
ん・・・なぜか・・・私の家にもありますねぇ~♪
かつて、kinさんに薦められ手に入れることができました!
感謝!!!
私のはMGC ABS M586に着いていますが・・・メーカー・チョイ・カスタムです♪

kinさんも、てるちゃんも撃つ夢叶えたなら・・・
ウチへおぃでぇ~いつでも歓迎ょ~ん♪
新兵教育は・・・辛いでぇ~~~
Posted by obi-wan at 2010年05月04日 22:56
はじめまして!

なかなかよくできたターゲットグリップですね。
現在、国体選手でリボルバーを使っている選手はいないと思いますが、熊本国体のCP競技では、私の友人の警察官が、このK38マスターピースを使って優勝したことがあります・・・・懐かしい。
ところで、HWSでは、M15と表記していましたが、M14が正しいと思います。M14のバレルを4インチにしたのが、M15コンバットマスターピースで、始めにM14ありきでしょう。

ハンドライフルは、今も現役ですよ。私も10年くらい所持していましたが、殆ど撃たなくなって、CO2仕様だったこともあって、貰い手もなく廃銃にしました・・・・まさに世にも奇妙な銃ですね。

エアピストルは、昔は所持許可が出るまで1年以上かかりましたが、段位取得が厳しくなってからは、数カ月で降りるようです。
装薬ピストルは、所持枠50名ですが、取得段位基準があまりに高いので、常時、枠はあるようです。

長々と失礼しました。
Posted by Schutze at 2010年05月06日 13:02
Schutzeさん

  はじめまして  貴重なお話ありがとうございます^^

  ワタシは 前述のように エアライフルなどの射撃はあきらめたオトコですから 興味はメカニズムそのものと外観になりました。

  ないものねだりはしたくないので 入手不能でも出来るものは作ろうと・・・

  やりたいことはいくらでもあるので  ぼちぼち いきます。

   たまには のぞいてみてください^^
Posted by kinさんkinさん at 2010年05月06日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。