2010年04月22日

なんていったらいいのか

 ついさっき 気づいたのだが また 銃刀法違反で マニア(と呼ばれるやつ)が 逮捕された。

 あきれたことに 現役の警察官が ブログで自慢して内偵受けてたそうな。
  警察官としては優秀だったらしい。

 改造拳銃として 摘発を受けたのは なんと六研の真鍮M&P 

 あんな 超がつくほどレアなもの 実弾が出るように改造までしてたん
だって

   やってはいけないことを 匿名のブログで見せびらかしていたのなら 最低の行為だ。 

  こういう趣味 嗜好は そうでなくても世間の冷たい視線を浴びがちだし、ごく一部の人間がとった行動により 
 さらなる法規制という悪夢も まねきかねない。

 46年と52年のモデルガン規制  ついこの間のエアガンのパワー規制  
 取り締まるほうは 銃のかたちをしたものの全廃が最終目標だと聞いたことさえある。

 本物が所持できない代償として メーカーとユーザーがともに作り上げてきた現在のTOYGUN  
 なくさないためには 個々人の自制が欠かせないのだから

  HWモデルガンとか 好きに仕上げればいいじゃんか








Posted by kinさん  at 16:43 │Comments(4)

この記事へのコメント
優秀な警官なら違法改造しないと思います。なぜ民間人が犯罪を犯すと全てを晒されるのに、何故に公務員は、かばわれるのでしょう?
Posted by てんてこまい at 2010年04月22日 19:12
てんてこまいさん

 こんばんわ ようこそいらっしゃいませ

  確かに 一般人と公務員じゃ 扱いが違うことがあるみたいですよね

  もみ消して 配置転換とか

  
 
Posted by kinさんkinさん at 2010年04月22日 19:58
Kinさん、

昨日はラーマのコメント、ありがとうございました。
色々物思いにふけって楽しめました。


>現職警察官の違法改造銃所持
前レスの方の仰せの通り、優秀だったらやらないですよね〜。
というか「優秀だった」というコメント自体、恥を知れ、という気がしますね。
現場で職務に忠実な警察官がどんだけ迷惑してるでしょう。
他にも飲酒運転などでニュースに出る違法警察官が多すぎです。
ひどい話ですね。
一般国民より社会正義への悪影響がいかばかりか…
(怒)
Posted by てるぱ大臣 at 2010年04月22日 20:19
連続コメすみません。
田舎の交番のお巡りさんが良い仕事しても、本隊がこれじゃぁ・・・
あまりにも、かわいそうです。(警部補でこれヤっちまって・・)
人事部にもかなりの責任があると思われ。
民間企業でコレやったら、結構首が挿げ変わると思いますけど、
どうせこのままフェードアウトでしょうね。
Posted by てんてこまい at 2010年04月22日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。