スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月09日

端材を使ってみようかな

 


 グリップを作ってるときに いつも思うのだが

   特選素材を切り分けてしまうと

    残った部分は お蔵入りになるので

      ほんと もったいない


   切り分けた特選部分も 実際にグリップになるのは

         よくて 半分

       残りは全て 切削クズになる


  白蝶貝で なんとか PMをと思っているのだが

     無垢で一枚ものなど とうてい入手不能だ。


   打開策として 腹案はあるのだが 前々総理みたいに

    恥をかくといけないので 可能性が高まらない限り

      手をつけたりはしない


   だれか 白蝶貝 さくさく彫れる方法しりませんかね^^


    


     
    



   このへんの 端材 けっこう ボリュームがあるけど

     真珠層は半分ぐらい


    



    表側はご覧の通り がさがさ


   


   



    一番厚いところは2cm!!ぐらい

      端の地層のような積層面を見ると

        年輪のように 貝の年齢がわかるのだろうか

          南洋系だから 四季の変化は関係ないのかもしれないが

  
           40枚以上あることだけは 間違いない


      
       これを どう料理するかは 明日の天気しだい


        屋外作業時間は 朝の1時間だけ



     だって カーネーション 白熱してんだもん^^


           


Posted by kinさん  at 19:51Comments(1)