スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月08日

手仕事こそ命

  今週から始まった 朝ドラ カーネーション がいい


       すごく いい


   なんといっても ヒロイン 糸子 の初期Verが サイコーだ


     なんでも コシノ三姉妹の 母親 小篠綾子さんの 半生記なのだと


   「何もしていません。ただ娘たちは私の背中をみていただけです」


  子供たちが しっかりと 成人したとき 同じように胸を張って言えるだろうか


         主人公が いとこに連れられて

   神戸の異人館で 繰り広げられる 在日外国人の

         ダンスパーティーを 覗きに行く


         自分の運命との 奇跡の邂逅


       脚色はあるのだろうが 胸が熱くなる


    
    今後の展開は きっと 手仕事こそ命 になるに違いない


       デジタルの便利さ を 否定するつもりは無い


        アップルのジョブス氏の功績はクールだ



         けど オレは 手仕事が好きだ


     手仕事によって生まれてきたもの 


      これから 生まれるであろうもの


         みんなみんな いとおしい



     今 井浦先生の手になる

     タナカ金属キャバルリー エングレモデルに

      グリップをつくっている


    

    
        
  



   当初 地肌を生かした プレーンのワンピに

    メダリオンで いこうと思っていた


  
     でも 先生のエングレーブ 

   




 



    息を止めて見つめているうちに 

    

       彫りたくなった 



  



      今回は ゆったりしたかんじの ロングホーン


 



     両側に 彫ろうと思う


  


Posted by kinさん  at 19:50Comments(1)