スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月01日

四月馬鹿だったら・・・

  今日 震災依頼 連絡の取れなかった宮古市の同業仲間と

  3週間ぶりに 電話で話すことが出来た。


 宮古でも 海からはわりと遠いし、低地でもないので大丈夫だと思っていたら 
全ての予想を覆して 川を津波が遡り 市街地へ あふれ出したのだという。

 女所帯なんで 必死に避難して ようやく水がひいて 店に戻ると

 店内は ヘドロで埋め尽くされ、 地震で棚から落下した商品は全滅


  津波といっても 勢いはなかったので、大雨での側溝からの
 逆流のスケールアップ版のようだったらしい。

  
  多分 みんな 悪気はないと思うが 被害の大きさと再建の険しさが身に沁みているとき

 様子を見に来たお客さんの 「頑張って 早く元通りになってね」の言葉は 

 励ましよりも 重荷だと お互いに うなずきあった。


  これが エイプリールフールで 朝おきると 全部 冗談だったんだよ

 って カミサマが いってくれないかな

  ふたり ほぼ同時に そんな 話も でた。

  
  

     明日は 銃の 話が出来るといいな


  

     


Posted by kinさん  at 19:19Comments(0)