スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月22日

,38S&W

おととい
 
  ,38S&Wのカートリッジについて 気になったので 調べていた。

   ,38S&WSPLのベースになったことは知っていたが

   そっちが メジャーになっちゃったわけでしょ


  全長が31,5mm 薬莢の長さが19,7mm なんだそうな。

  で,38SPLは 全長39mm ケース長29,3mm

  ,357MAGは  40mm、        33mm だ


   テリアのシリンダー長をここから割り出そうと思っている。

  
  でね たしか ヤフオクに 全長31,3mmの,38SPLショートのFMJが94式 やエンフィールド プロップ用に出てたのを思いだしたんだ

  


 ヘッドスタンプが ,38S&Wじゃないけど ,38SPLよりはいい

   


 メール便速達で頼んだら あっと言う間に届いた。
 
 包装がいかしてるよね
 
 普通便だと この年末4~5日かかるのは普通だ。

   


 実際には ケース長は違うし ブレットもおとなりのレッドラウンドボールみたいなのがいいのだが 贅沢はいってられない。

 右の,38SPLも全長36mmぐらい ケース長が短いのかな

  


 多分 シリンダー長が同じくらいだと思われる エンフィールドに装填してみた。

  これいいんじゃない  

  狙いがあたると お買い物は 楽しい^^

  
  でも まだチーフのシリンダー切り詰めたりはしません

  


  
   


Posted by kinさん  at 19:28Comments(2)