スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月31日

M52がやってきた

 九四式がぜんぜん進まないうちに

  えらい 難物が届いた。

 
 某氏が オクで落とした M52 マスターモデル すんげ~グリップ付きである。


  ワタシのいかんとこは 全然無計画で ど~みてもしんどいでしょ

  というプランをよく考えもせず 引き受けてしまうとこに集約されている。

  まあ 深刻にかつ厳密に作業と採算考えてたら やれないことはわかってるのに

  結局 自分が好きだという ただそれだけの理由で どつぼにはなることに・・・・・


  



 もちろん どちらも ワタシの 所有物ではないんですよ

  下は ごく最近の マルシンHWをベースにしたASAHI工房さんの

 カスタム品で 上のが今日届いたMGC ABS 39ベースである。


  経年劣化修正と グリップのフィッティングで 療養にきた

 

 いつも 愚痴っているように ワタシは気が弱いので

  劣化助けて~とか なんとか衰えてきた容色をリカバーしてとか

  こんな服(グリップ)じゃいやなのとか とにかく人のとは違うのがとか 

  そんなご要望 わかりすぎるほどわかるんで 断れないんです。


   ドクタードリトルとか見てたらさ ペットとモデルガンが違うだけで

  まったく おんなじだよね。


  


 


 

  



 リアサイトはどちらもABSブロックからの削り出しだったはず

  マルシンベースにはウィンデージSCのナット表現がない

 


   でも アジャストSCはスチールで溝はコインで回せるように
  真ん中が深いオリジナルどうりだ


  まあ 他にも細かいことは沢山あるんだけど

  実は 今日 まったく 奇遇にも もうひとつの 52になりたいよ~クンが届いたのだ。

  


  
 こいつは 前後のサイトもどげんかせんといかんし

  マズルのぎざぎざと ちっさいハンマーと SAのトリガーと

   そのほか あ~もう いつできるんやろ




    


Posted by kinさん  at 12:58Comments(0)