

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月28日

MGC HSC その2

 昨日に続いて MGC HSC です


   うちには タニオのSTタイプがありません。

   
     買ったことも 手にしたこともなかったような気がします。

  
  仙台MGCボンドショップに 入り浸ってたころ

   あったんだろうけど記憶にない。

  
   タニオのPPK ワッフェンは買った。

    
   タニオ P38は ずっと昔の 装弾指示PINがあるやつしか

      持っていない。


   UNCLE タイプも買わなかったし ゲシュタポは中古で見せられたけど 
   純正かどうかは不明だった。

  インパクトあったんで マルシンの金属P38ベースで自作した。

  トリガーガード前端 カットして フロントサイト移して・・・


     いつか お見せすることもあるかな


     また 前置きが長くなった

   
     


 かなり リキの入ったモデルだと思う。

  反射防止 波型セレーション リアサイトは別パーツ だよね^^

   
  


    すっきりとした マズル オフセットしてない



   エジェクションポート 都合でバレルは最終型

   


 なんで 09、90    もう20年も前なのか


  


  クリップ入りのスライド  



 なんでも 虹色メッキにも このバージョンがあるらしい

  多分余ってたパーツなんだろう

  普通は 黒ガス抜けのころのがこれで

   省力化のために プレスで外からレールガイド 形成してるのが

      中後期型だと思う。


 


  


   ハンマーはワイドでスナッグプルーフ( でしたっけ )

  ダストカバーも兼ねているような  おしゃれな形状


  

  



 ファイアリングプレートは 何枚か重ねたスチールプレス


  



 マガジンリップ後ろ端がエジェクターを兼ねている やっぱり

 DAは92FみたいなというかSIG230みたいな引き起こし式

  独立したSAシアーもスチールプレス

 ディスコネクターもあるんだから 当然BLK 考えてたんだろうな

  



 バレルがチャキンとセットされる音がたまりません

  


  マガジンキャッチもいい出来

 
 タニオのほうが気になる人はmjaimaiさんの

 http://www7a.biglobe.ne.jp/~yon-yon/cgi/mgc/HSc_ST/index.html

  にいってみよう  


Posted by kinさん  at 13:23Comments(1)