スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月05日

あ~あ  やっちゃったよ

 BHに初参加で なんとなく うきうきしているときに

  冷水を浴びせられるような いやな NEWS



  銃刀法違反で長野の中学校教諭を書類送検


8月4日(水)
 長野中央署は3日、銃刀法違反(模造拳銃所持)の疑いで、長野市に住む市立中学校勤務の男性教諭(49)の書類を長野区検に送った。教諭にインターネットオークションで売った大阪市の男性会社員(49)も、同法違反(模擬銃器販売目的所持など)容疑で長野地検に書類送検した。

 送検容疑は、教諭が昨年9月22日、会社員から8万円で買った模造拳銃1丁を含む40丁を自宅で所持した疑い。会社員は同7月中旬から下旬、販売目的で自宅に1丁を所持し、今年1月29日にも9丁を所持した疑い。ともに容疑を認め、教諭は「観賞用に買った」と話しているという。

 銃刀法は、金属製で拳銃に酷似し、銃身の内側を金属でふさいでおらず、かつ、表面を白や黄色にしていない物を模造拳銃とし、所持を禁じている。販売目的所持はより刑が重い。県警に昨年8月、「ネットオークションで模造拳銃が販売されている」との情報が寄せられたという。

 同署や県警生活環境課によると、教諭は小学生のころから模造拳銃を集めていた。今回見つかった物は、どれも発射機能はないという。


   欲しい気持ちは わからないわけではない

  でもね 法律は悪法でも法律  取り締まる側に 全権がある。

   マナーを守ってこそ 趣味として成立するんだから

 ワタシなんか ほとんどの量産モデルガン目の当たりにしてきたので

   今モノの新作のほうにしか 興味はむかない。


   そして それを どう化粧するか 色っぽさを追及している


 メーカーは少なくなったっけど 誰が94式モデルガン予想しただろう。

  ランパントで ライトニングも企画中なはずだし

 パーカッションのうれしいラッシュだって 頼むからみんなで支えましょうよ


 
  今日の おまけギャラリー

 

  



  マカロフ 出ないかな






 イルカと波  非凡な アレンジ




  グリップのヨット メタルは 今一かなあ



   


Posted by kinさん  at 14:27Comments(3)