スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月06日

真鍮の日々は続く

  

 というわけで 真鍮の呪縛から 早く逃れようとして

 蜘蛛の網にかかった 羽虫のように もがけばもがくほど

  絡み付く 状態は続きます。


 昨日 おそろしく本業がひまだったんで (このおそろしさは ほんまもんでっせ ああこわっ)
 リアサイト 最後までいくつもりだった。

  


 



 やはり 同じヒルト材から切り出してるのだが もういきなりT字になったとこから はじめます。

 これまた バイスにはさんで大まかに形出して あとはベースのテーパーとか すりすりするだけなんですね

 まだ きついんで 薄紙はぐように ヤスリをあてていきます。


 


 この ぴたっと感 も~たまりまへんわ~~

 



 まだ 横幅は広いし 高さも ノッチもこれからです

 


 
 これで ほぼ かたちが・・・・・

  ここまで来たときに 色々と気ィになることがありまして

   手ェ止めています。


  ディフォルトのエッジの取り方 フューラーモデルに似合わんとちゃうやろか

  ほんの少しだけ はんなりいうのか しっとりいうのか そんなんが ええんちゃうかな

   
        どないでしょ???




   でねっ   残った真鍮置き換えパーツは MGキャッチとハンマーピンとハンマーやねん

  
  

  MGキャッチはセフティ同様 見えるとこだけ 真鍮でつくろと

         思っとったんや  


    丸い チェッカー切ったのと 裏の半月つくりゃいいって

  

   ところが 幸(不)運にもフレームの穴に ぴったり入る丸棒が


         あ~ やってもた


  


    



  回転止めの半月分切り出すのは簡単だったけど


  マガジンに食い込むノッチ部分 どないしょ


 

  



   
  でも これが出来ないようじゃ ハンマーは無理だよな~~  


Posted by kinさん  at 10:59Comments(1)