スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月03日

また 懲りんと アナトミーグリップ

 射撃用 アナトミーグリップが大好きである。

  大昔の 拳銃画報なんかでも 今考えればうそっぱちな記事が
  山のようにあるなかで なんか もこもことした手を包み込むのに魅かれた。

   大学に入ったとき エアライフル部に入って そっからハンドライフル所持しようと思っていた。 
  まだ22LRの所持もそんなにうるさくはなかったような気がする。

   でもね ほぼ同時に SMからSMGへの モデルガン大絶滅が起きたんだ。

  乏しいお財布でどちらを取るか、消えてゆく金属オートのほうに決まってた。

  ハンドライフルからエアピストル そしてあわよくば センターファイア 
  S&W K38 マスターピース   夢は夢のままで消えた

  

 


 今のHWSではなく 昔のCMC M19がベース 
 20年ぐらい前に本体はほぼ出来上がって、
 10年ほど前に このグリップを入手した。

 


 フジカンパニーが発売元で 多分製造はMR 森下ラケットではないかと
 MRは ブナ材だと まあたいしたことはないが クルミ材の高級グリップは凄い
 多分 職人が違うのだろう

 


 今はなき 東京マルイの24連射ガスガン コンバットマグナムM19用だった


 このスベリ止め 自分でやるとなんだか うさんくさい
 なにか 特殊な工具でもあるのだろうか ランダムでいながらいいバランス 
 穴の大きさも何種類も混じっているようだ

 

 ちなみに ワタシは一切 書き貯めしていないので 
 毎日適当にネタを 見つけている。

 


 家のそばの桜並木 今年は寒かったんで 今 満開  


Posted by kinさん  at 14:38Comments(4)