

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月16日

返却リミット

 お友達から みせびらかしに送られてきた ブツの返却期限なので

 あわてて 写真を撮った。


  


  モノは ワンオフ 真鍮 エンフィールド用 バレルラッチである。

  中田商店の エンフィールドとウェーブリーは 結構トラウマになっているヒトが多いんじゃないだろうか・・・

  知名度低い 優先度低い 動きが悪い なんていってるうちになくなったから

 


 


 確か 先月オクに出ていたもので 出品者によれば 父が中田商店で当時のエンフィールドを購入したところ ラッチがすぐこわれ 

 愛媛(だったと思う)まで帰る 待時間の間に 六人部さんがワンオフで 作ってくれたものという触れ込みだった。

 手作りだけに やさしい曲線で作られ 指掛けの部分はひねってあるのだろう。

 ちなみに うちのは 4丁とも 健在です。 まあ動かさないからね^^

 


 サイトのスリットは ごらんのとおり 比較のためにオリジナルを・・




 指掛けのところ 



 むろん ハンマーやグリップは ディフォルトではない。

 
  現行 HW版と比較しておこう





  予備パーツあったと思ってたら みつかんない

  全部 オクでうっちゃったかなあ  


Posted by kinさん  at 14:17Comments(2)