スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月31日

PP SPORT その2

よっし~サン てるぱサン

 いつも ご来場ありがとうございます^^

  思えば いい時代だったんですね。

 今なら企画さえ考えられないようなPP SPORT 

  発売にこぎつけたんですから

 でも S&W M52は出て欲しかったなあ~~

  御徒歩町のレプリカに ずっとサンプル飾ってたんですよね

 よく見れば スライド継いであったし リアサイト廻りも手作り感満載

  閑話休題 スポルトに話を戻そう

  床井さんのワルサー・ストリーによれば PPスポルト7,65mm
  Verは 1960年代に試作され 極少数のみ特にアメリカに輸出
  されたものの 量産されなかったとのことですから、マルシンの
  このモデルは どうも折衷案じゃないでしょうか。

 


でも だれがこれを纏め上げたのかあいにく知りませんが
 (やっぱり ムーさんかなあ)プロトタイプのそっけない刻印よりいいし
 スライドも PPの金型を後加工したものではありません。
 


 フロントサイト カットしてるわけじゃないので波型のセレーションが
 完全に前後まで入ってるし(リアサイトカットしたとこにもある) 
 指示ピンも穴もない
 実銃 22LR Verだと当然指示ピンはないんだけどね^^


 クリック!!付きのフルアジャスタブルリアサイトも モノホンそっくり



 いけねっ棚卸 ぜんぜん進んでない 逃避はこれぐらいで また明日  


Posted by kinさん  at 11:38Comments(2)