スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月29日

CMC PPK その2

昨日の続きで 今日は中身

 CMCのPPKは 46年規制後に生まれた。

  なので 銃口は閉塞なのだが いわゆるコロナになっている。

 ワタシは 金属モデルは発火しないので バレルはきれいだ。

 

 大体 当時は鬼印平玉火薬の時代なんで すぐチャンバーはかすだらけ
  腐食 劣化も当然のことだ。

 MGC以外で 調子のいい金属BLKハンドガンなんて 量産品では このPPKとラーマぐらいしかないいじゃないだろうか。


 エジェクターは全然違うがスチールの別パーツ、残念ながら
DA機構は再現されていない。



 トリガーバーが噛んでいるのは シアーとセフティプレート(?)
 当然 ディスコネクターもかねている


オリジナルのシアーとSPはこんな感じ


 セフティ ダウンで トリガーバーとシアの連結が断たれる。


 エキストラクターとファイリングプレートは一体のスチールプレス

ただ サムセフティが亜鉛合金なので がちがちあたって こわれやすいのだとか


 今は エキストラクターにプランジャーがついて ライブだし センターファイアで 装弾指示PINまでついている。

 いい時代になったもんだ、せっかくだから ハンマーロックも再現して欲しいなんてのは ワタシだけかも・・・


 フレームトップのグルーブは ストレート


 CAWのグリップは下側もばっちり


 箱はこんなかんじ


諸般の事情っていうのは 昔作った木製グリップ 恥ずかしくて
お見せできないということ デス  


Posted by kinさん  at 13:49Comments(2)